ツール・ド・紀伊2014 五條・吉野山2014/11/08 07:10

ツール・ド・紀伊も3回目、寒くなる前に吉野山を完走しておこうと出発。
起床したら、朝食ができていたのでゆっくり目にスタート。
先週、ta2daさんとすんなりと越えた金剛トンネル。
きょうはゼイゼイいいながら越えます。
ウインドブレーカを着て、下りて、まずは五條新町のポイントをゲット。
私の好きな紀ノ川沿いの道に入ります。
ずっと片側交互通行だったモンベル前がついに完成してました。
(ご無沙汰しているのがバレそう)
今日はカヌーの練習していました。
吉野のAコープで菓子パンをかじったあとで、黒滝方面に走ります。
吉野杉。側を川が流れていて、とても静か。才谷から吉野山を上っていきます。
しばらくすると、大日寺。ちょうどお昼に吉野山の尾根に到着。
吉野山にはスタンプポイントが2つあります。
『楽勝!ひとつは蔵王堂、もうひとつはどこや?吉野水分神社?げ奥千本や!!』
直線距離は近いのですが激坂過ぎて登れないので回り道をして上りました。
最後の最後に激坂で脚が攣りそうになりましたが何とか到着。
げ、40分くらいかかってるやん!
紅葉を愛でながら参道を下って蔵王堂。
こちらで宇陀・吉野のスタンプを制覇!
茶店に『くず汁粉』と看板がでていて食べたかったのですが、
本格的にお腹が空いてきました。
吉野神宮を抜けて、大淀食堂街の『来来飯店』でタイムランチ食べて帰りました。
『来来飯店』でスタンプカードもらったけど、6か月有効で12個スタンプでサービス?
吉野に12回来てココ食べろという試練か?

走行距離:144.77km

コメント

トラックバック