熊野古道ヒルクライム2014/11/02 07:00

平成23年に南紀勝浦に台風が直撃して「熊野古道ヒルクライム」が中止になりました。しかも、勝浦に大きな被害を残していきました。
待ちに待った大会が復活です。

ta2daさんと一緒に参加してきました。五條から十津川を抜け新宮方面に向かいます。
途中、谷瀬のつり橋で休み。
雨のつり橋渡してある板がぬれているし、今にも割れそうな音がして怖い。

途中の食堂で天然あゆのから揚げを食べて満足満足。
やっと熊野本宮大社に到着です。
参詣前に鼻の下を伸ばしながら一緒に写真を撮ってもらいました。
熊野本宮大社といえば八咫烏(やたがらす)しめ縄も八咫烏でした。
八咫烏ポストを境内に発見。
熊野古道をちょっとだけ歩いて展望台に向かいましたが、霧でかすんで遠くまで見えませんでした。
雨で濡れたので、川湯温泉で河原の露天風呂で入浴。
すき焼きにくじらにマグロと地酒で
カマまで出てきました。
これ一人前。
翌朝、大会委員長の勝浦町長のスタートです。
短縮コースになりましたが、上り下りで全く余裕ありませんでした。
ゴール後、久しぶりに咳き込みました。
それでも、ゴール後はおもてなしでお腹いっぱいです。
めはり寿司
ひもの。茶色い四角いのはサメのタレ(ひれ)だと思う。
まぐろの解体があって食べ放題。昨夜も食べたけど近海ものはモチモチして美味しい。
食後はひと風呂浴びてから那智大滝を拝んでから帰宅しました。
ta2daさん、ありがとうございました。

やーーー楽しかった。来年もエントリしよう!

コメント

トラックバック