奈良・紅葉よりも団子錬2012/12/02 08:00

満腹錬のお誘いがありましたので、古都奈良を巡ってきました。

完全ポタペースということもあって、前日から埃をかぶっていたMTBを引っ張り出して、メンテナンスそしておきました。

そして天気予報の通り、寒~い朝、集合場所まで自走します。
走り出して、しばらくして、メータが沈黙・・・センサというか磁石の取り付け位置がおかしい?
ロードに比べて乗り心地はいいのけど、速度が出ていない気がする。

集合場所に到着すると、くらnさんご一行は到着されていました。
ポタペース希望の方がDNSということで、MTBの私は結構不安。
ななさん、やまちゃんがご一緒ということで、やさし~い、とらちちさんも今日はスピード控えめ・・・助かった。
準備を済ませて、法隆寺から法輪寺、最初の立ち寄り場所、大和郡山の菊屋本店に到着です。
いつものようにお茶と御城之口餅をいただいてホッコリ。
佐保川から奈良公園。

二月堂にのぼると、古都奈良をできました。
モミジといえば鹿ですね。
奈良公園を散策しながら、天平庵でティータイム。

『若草山』=『三笠山』、ここいただくのは、やっぱり『みかさ』でしょ。
天平庵のみかさ『大和三山』には天平庵の紋が・・・反対にすると某キャラクターに・・・。
生地がふわふわで美味しかったです。
次はたいやきの『こたろう』・・・あんこの次にあんこかい!
今回は白あんを頼んでみました。
やっぱり焼きたてのアツアツは美味しいわ。
上街道を下って天理でちょっと寄り道。
ぎょうざの『天雅』。
ノンアルコールビールがなかったので、ちょっとガッカリ。
でも餃子の味に満足。

山の辺の道にある展望台で大和三山を見渡した後で大神神社の参道にある三輪そうめん『森正』でにゅうめんをいただきました。
温かいおだしが冷え切った体にしみわたります。

最後にチキンショップ・・・に行きたかったのですが、時間切れ、雨も降りだしそうだったので、みなさんとお別れして当麻から屯鶴峰を越えます。
国分から大和川で小雨に会いましたが無事に帰宅しました。

くらnさん、ななさん、やまちゃん、寒い中一緒に走っていただきありがとうございました。
桜の季節もいい感じなので、懲りずにお越しください。

とらちちさん、いつもながら見事なアテンドありがとうございました。
清算もありますので、また一緒に走りに行きましょう。

撮影した画像はココをクリックしてください。
携帯なのでキレイに取れてませんが、お好きな画像を持って行ってください。
小さい容量であればアップロードもできます。

コメント

_ ななです! ― 2012/12/04 01:21

大変お世話になりました。
楽しい美味しい満腹練、最高でした♪
ヽ(=´▽`=)ノ

帰り道、雨にあわれたんじゃないかと心配していました。
マウンテンでの自走、スゴいなあって思いました。

色々とありがとうございました。
また、桜の季節に走ってみたいです。
どうぞヨロシクお願いします。
(〃'▽'〃)

_ とらちち ― 2012/12/04 07:34

お疲れ様でした。
ジソウ&MTBで余裕でしたね。
写真頂きます。ボクの写真もアップしておきました。
asahi-netのアドレスにメール送ってますので確認しておいてください。

_ みぃ~ちゃん ― 2012/12/04 11:03

ななさん>
コチラこそ、ありがとございました。
MTBで足を引っ張ってしまったみたいで申し訳ありませんでした。

峠を越えてから雨に会いましたが、小雨だったので、あそこで分かれて正解でした。

桜の咲く頃、お待ちしています。

とらちちさん>
お疲れ様でした。
毎度のことながら、ありがとうございました。

ちょうどいいペースで引いて頂いたので、楽をさせていただきました。
久しぶりにMTBで走ったので、いつもと違う場所が痛くなりました。(笑)
フロントが振れているみたいなので、もう少し手を入れて、乗ってやろうと思っています。

また一緒に走りましょう。

_ 森正 ― 2012/12/05 17:24

久しぶりにお越しやしておおきに。
またのお越しをおまちします。

_ おーNO! ― 2012/12/05 22:48

DNSで申し訳ない!体調考え大人しくしました。
今シーズンは既に終了し来シーズンに向かい基礎体力と改善に努めます

_ くらn ― 2012/12/06 00:23

自走での参加お疲れ様でした。
少しゆっくりペースで回ったので、から揚げ前に離脱の憂き目に遭わせてしまい申し訳ございませんでした。

また機会あれば、暖かい季節にでも走りましょう。
レストランITO・・気になりますよね~

_ みぃ~ちゃん ― 2012/12/06 12:39

森正さん>
にゅうめん美味しかったです。
またお邪魔します。

おーNO!さん>
腰は大丈夫ですか?
DNSを知らなかったので、冷や汗をかきましたがとらちちさんが意外に優しかったので助かりました。

桜が咲く頃に一緒に走りましょう。

くらnさん>
MTBで足を引っ張ってしまい申し訳ありませんでした。

レストランITOですか、しばらく信楽方面を走ってないので、帰りにレストランITOに寄ってみようかな?
食べた後、走れなくなりそうなので輪行袋を持って行くか・・・?

_ ヤマ ― 2012/12/09 01:01

やっと読ませていただきました(^^;
今回はのんびりペースに合わせていただき
どうもありがとうございました!
いつもみなさん、こうやって楽しく走られてるんだな~って思い、
ご一緒させていただけてとても嬉しかったです。
写真もたくさんありがとうございます!
また、どうぞよろしくお願いいたします。

_ みぃ~ちゃん ― 2012/12/10 15:28

ヤマさん>
こちらこそ、寒い中遠征していただきありがとうございました。

ペースの方は、とらちちさんが調整してくれたので助かりました。
少人数ということで、いつもは通過したりしていたお店もゆっくりできて楽しかったです。

北摂錬みたいにちゃんと練習しないといけないのはわかっているのですが・・・(汗)。

また、一緒に走れることを楽しみにしています。

トラックバック