新シューズ2008/02/27 12:15


昨年、富士見パノラマでSH-M221を片方なくしてしまったので、しばらくはフラットペダルでMTBに乗っていました。
王滝100kmにエントリしたので、08モデルのSHIMANO SH-AM50を買いました。
リアルレーシングモデルでも良かったのですが王滝では林道での押しなど歩く機会も多いので
できるたけ歩きやすいものを探してみました。
ミドルカットでくるぶしまであり、靴底はカーボンソールに比べると柔らかくなっています。
つま先部分が地面に対して丸くなっている感じで、スニーカーに比べると若干違和感があります。
慣れてしまえば問題なさそうです。

明石海峡大橋のツーリングには1日中このシューズで通しましたが特に不便はありませんでした。
クリートの固定が悪かったのか、ペダル(PD-M950)が外れにくくなっているのか?
無理やり外したためにネジのあたまが飛んでしまいました・・・。

コメント

_ とらちち ― 2008/02/28 07:48

僕のも、ロード・MTB用ともそろそろ買い換えです。
足形からはやはりシマノの幅広タイプかな。でも高いのしかない…。
次はシダスも試してみたい。

_ みぃ~ちゃん ― 2008/02/28 12:34

日本人の足に合うだろうと、何も考えずにシマノのシューズを使っています。
ロードシューズの中敷をサロモンで頼んでみてはいかがですか?

トラックバック